精神障害は不愉快な人間が最後に陥る姿の一つ。

結局不愉快な人間と言うのは相手の心を邪推してそれが事実だったり思い込みだったりするものだから、挙げ句疑心暗鬼に疑心暗鬼を重ね精神的な病人になってしまうことも割りとよくあるのではないかと思う。人を邪推する人間が気味の良い人間な訳がなく、意外…

ハンニバル・レクターと食肉の価値観。

人間を人間足らしめているのは言葉が通じるかと、感情が通じるかと言う事。言葉も通じなければ、感情も通じない人間に対して、創作の登場人物であるハンニバル・レクターはこう述べている。「食べるときは世に野放しになっている無礼な連中を食らう」今の時…

チャンネル登録者数と評価を隠すユウチュウバーを叩く人達の理由。

ユウチュウブは今はチャンネル登録者数と、評価を隠せる。しかし登録者数と評価を公表しているユーザーの方が多いので、隠しているユーザーに″ださい″とか″逃げている″と言う感想を持つユーザーがいても、全く可笑しくはない。コメントが出来るというのはブ…

シャムの威を借るキツネになりたがる無責任。

syamugameのシャムさんと言う人は可哀想な人で、復活しても復活しなくても叩く準備をされている。シャムさんの知名度の周りには自分はリスクを犯したくはないがプロデューサー気取りでシャムさんにアドバイスをして、まるで自分がネットの人気者になったよう…

司法試験を最高難易度に置く文系と理系の違い。

法律については勿論私達がある程度納得できる内容が書いてあるのだが、問題はやたらと難しい言葉で書いてある事だ。宅建を最下位に起き司法試験を最高位におく法律に関係する試験だが、やはりその内容は社会的な流れの中で吟味された法律に関係する内容が書…

ユウチュウブとブログのアフィリエイトの違い=テレビと本の広告の審査の違い。

テレビは昔から本に比べて広告の敷居が高かった。値段も相応しい広告かの審査も含めてだ。週間少年ジャンプなんて未だに背が伸びるなんて銘打った謎の機材の広告をのせている事があるが、あんな企業はテレビに載せる広告料もなければ、テレビの万人の眼に耐…

DQNが増えるとDQN向けにカスタマイズされた居心地の悪い世界が生まれる。

私は基本的に肉体労働者が作った建築物と言うものを信じない。知りもしないのに偏見を言えば彼等は常に肩肘を張り合い、力のないものは罵倒し最後には力量で出切るかではなく、思い込みに委ねて仕事をさせようとする。上の人間がしっかりとした人間なら良い…

ブーメラン発言に予防線をはる駄目人間は面白くないがそれも仕方ない。

ネットにはやたらとブーメランと指摘するのが好きな人がいて、言論がブーメランになる人は一部の界隈で人気がでる。極端な例にするなら自分にも当てはまる要素を自分とは真逆の事のように語ったり、自分にも当てはまる要素で他人を批判して自分にはまったく…

後悔について事細かく書くと誰かの自分語りの材料にされる。

私のブログは昔から人気がないが昔は結構細かく現状について書いていたし、コンプレックスについても事細かに書いていた。どうして今は事細かに書かないのかと言うと、自分の人生は駄目人間として薄くエピソード不足でこれ以上書いてもアクセスは増えないこ…

むしろ底辺ユウチュウバーやブロガーの方がアフィリエイトがなくなったら困る訳。

お金にならないなら幾らなんでもブログの内容は見直す。アフィリエイトがまだ出ているから、好き勝手に書いているが、アフィリエイトが出ないならお金にもならなければ人との交流もないようなブログを嫌がられながらも今までのように続けるのには躊躇する。…

誰に対しても需要のない話をする人。

面白い話として本人は話しているのに、面白くない話があったとしてその本人が嫌いなら只苦痛だ。仮にその話が面白くなくても、本人がしたいから話しているならその話は本人にとっては需要のあるものだが、本人は自分の為ではなく他人の為にしていると思って…

陰キャラ、コミュ障、非リアが人中毒になるべきではない訳。

人中毒にならないようにしている。人中毒になった所で適切な場所で供給されなくては辛いめにあう。見てはいないが「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のイモータンジョーは「水に心を奪われるな。禁断症状で生きる屍になるぞ。(映画ライターの高橋ヨシキ…

【陰キャラ、ブサメン、コミュ障】非リアの恋の結末を描いた能楽″恋の重荷″

能楽″恋の重荷″と言うのは週刊少年ジャンプで連載されていたD.Gray-manの1エピソードの下敷きとして使われた物語であり、老人が若い娘に年甲斐もなく恋をする事。騙されたと知った翁が怒り狂う事、私は恋の重荷について断片的にはこれだけしか知らない。知り…

【DQN、ヤクザ、肉体労働者の常套手段】交渉を有利にする為の挨拶程度の罵倒や脅しについて。

とにかく威圧して話を聞かせるようにして、口を挟ませないというのがそちら方面の人がよくするやり方で、何故そのような事をするのかというと兎に角初めに上下関係を示す事で自分の交渉を有利に進ませようとする一種のマインドコントロールだ。はじめに怒る…

金持ちヒカルも与沢翼や堀江貴文と同じように一度凋落しても金持ちの地位は守るだろう。

前提条件を崩してしまえばいわゆるザマーwwwできるのだが、例えばマックス村井だったら前提条件だったパズドラ人気が落ちたり、ソ連崩壊と共に経済とはなん足るかを知りオルガルヒ(大富豪)にまで登り詰めたボリス・ベレゾフスキーだったら亡命先のロンドンで…

きよねこと言うユウチュウバーは何者なのか?

きよねこと言うユウチュウバーは四六時中ユウチュウブに張り付いていて現在のユウチュウブチャンネル数は全部で5つ。メインチャンネルでは基本的に編集をしないスタイルで一日に10個程度も動画を出す(2017年08月29日現在)。炎上系ユウチュウバーとしては…

ニートスズキがVALUで成功する可能性。

ニートスズキについて学歴と知名度を私は尊敬していて高学歴でありながら【資格:AT限定自動車普免(10回筆記に落ちた)←ニコニコ大百科より(真偽不明)】と言うエピソードもあり、学歴コンプレックスが強いダメ人間なんかはニートスズキに尊敬心と親近感を持…

アンチは理由は後で結局嫌いだから叩いている

批判の文章 ブログを書いていると沢山の事を書かれます。 はじめの内はブログに批判が来る度に自分の中で善処して噛み砕いて対処していたのですが、中々困ったことに批判はおさまらず、結局彼らにとって私を叩く理由は関係なく只叩きたいだけなのかなと思う…

クラゲねこさんが定期的にブログサービスを引っ越す理由

タイトルと文章があわなくなる!? 勿論の話ブログに置いて、書く文章とタイトルは大事です。 それでアクセスが全然変わってきます。 しかし雑談系のブログの場合段々とブログの題名と、実態があわなくなってきた。 自分が求められている文章は分かるが、その…

ドラクエ11と経済の話。

ドラクエ11をプレイしている。そしてこれはドラクエシリーズ全てに言える事なのだが、私はドラゴンクエストでお金の心配をした事がない。アイテムを買えるのかの心配はするが、ここでお金を使って次に供給されるかと言う心配についてだ。ドラゴンクエストに…

生きていると妨害はあるが、諦めて折り込み済みで生きるしかない。

生きていると他者からの妨害は必ずあるが、頻繁にない時はそれを忘れている。申し開きを言っても基本的に何もないのだから、折り込み済みで動くしかない。省みるが申し開きは基本的に出来ないと考えた方が良い。

山奥ニートは経済から自由になった訳でも老後の不安から解放された訳でもない。

山奥ニートとは、和歌山の山奥の限界集落で元小学校分校に住むニコ生主。半無職で収入は短期のアルバイト(彼を取り扱ったテレビ番組では″近所の人の農作業の手伝いや″とナレーションがあるがそれ+短期のアルバイトと言われている所がポイント)。確かに家賃…

感情の当事者には必ず正当性がある。だから面倒くさい。

人間は自分の感情に正当性を持つ。仮に後で否定してもその時は正しいと思っている。私は正当性は尊重したい。仮に相手の感情が私にとってデメリットがあって否定したり相手の言葉を遮ったりした方がメリットがあるなら、そうする。そうでないなら(そうしても…

ヒカキン以外に子供に見せて恥ずかしくない大人はネットには中々いない。

ヒカキンは炎上商法はしない。ヒカキンは動画で人の悪口は言わない。ヒカキンは間違いをすれば謝罪動画を出す。ヒカキンはいつもニコニコしている。大人の汚さには誰もが気付くが、小さい頃に誠実な大人を見てきた人間は自分が汚い大人になった時に自重する…

論破は意外と意味がない。

仮に論理の破綻があったとしてもそれを指摘して意味があるのは二種類の人間しかいない。・論理の破綻があったと受け入れられる人。(指摘されても論理の破綻はないと、こちらが納得いくように説明してくれる人。)・論理の破綻があったと多くの人に示さなくて…

他人を急かす人は急かす事でミスを誘発しいつもイライラしている。

他人をせかす人と言うのはいて、その上で少し変わった性格となると、その人のせかすような原動に対応できるのは、恐らくごく少ない身内に近い人間だけになるだろう。日常生活でも相手をせかして常にイライラしていたら気は使われるかもしれないが、知らない…

弄られていて一番困るのは便乗してあること無いことを言うキョロ充、陰キャラ 。

人を適切にいじるのは難しくて、上手くいじってくれる人の前ならサービス精神で多少は大袈裟なそぶりを見せる人もいると思う。 私は今までそうしてきたが、弄るのも弄られるのも本当に難しい。大抵あるパターンは弄られる場合、多少は大袈裟なそぶりをしてい…

ヒカキンは貯金残高があるからトップユウチュウバーを演じられる。

ヒカキンはどんなにネットで誹謗中傷されても、通帳の残高を見れば忘れてしまうだろうと言うような旨の発言をネットに書き込んでいる人がいて確かにその通りだと思う。誹謗中傷に聞こえても、相手は実際にそう思っているから感情を持ち(面白半分の可能性はあ…

独りよがりな人間はコミュニケーションの基礎が分からない。

まずどうしてこのブログにコメントがないかと言うと私の文章は独りよがりだからだ。その上で一々一々″これを書いたら○○な人は○○だと思うだろう、それを踏まえて私はこう思う″と一々一々読んだ人の心情まで踏まえてその後に文章を書くからだ。すると相手もコ…

どうしてダメ系ブロガーとニコ生主は疑惑の目を向けられる事が多いのか。

ダメ人間のブログとして一番知名度のあるブログは、多分進撃の無職のくらげネコ氏のブログだが、彼はダメ人間カテゴリーにブログを儲けてはいない。ダメ人間カテゴリーには私のように全く知名度のないブログか、或いは知名度はあってもマイナーに位置するよ…