2017-08-21から1日間の記事一覧

独りよがりな人間はコミュニケーションの基礎が分からない。

まずどうしてこのブログにコメントがないかと言うと私の文章は独りよがりだからだ。その上で一々一々″これを書いたら○○な人は○○だと思うだろう、それを踏まえて私はこう思う″と一々一々読んだ人の心情まで踏まえてその後に文章を書くからだ。すると相手もコ…

どうしてダメ系ブロガーとニコ生主は疑惑の目を向けられる事が多いのか。

ダメ人間のブログとして一番知名度のあるブログは、多分進撃の無職のくらげネコ氏のブログだが、彼はダメ人間カテゴリーにブログを儲けてはいない。ダメ人間カテゴリーには私のように全く知名度のないブログか、或いは知名度はあってもマイナーに位置するよ…

人と距離をとることが癖になっている人は可哀そう。

何かあった時に人と距離をとることで防御の姿勢をとる人は可哀想だ。相手は貴方とあまり仲良くなりたくはないかもしれないが、だからと言って拒絶されるのをわざわざ望む人はいない。恐怖心が距離を見誤らせるが、自分の中に深く刻まれた安全圏は相手のパー…

ネット民の一部の人はデメリットで人を動かそうと考えがち。

ネットで何かをしていると、過度にそれが好きな人だと思われて誹謗中傷しても続けるだろうと思われたりする。ネットで何かをしていると、過度にそれが好きな人だと思われて″好きなら私の分も作ってよ、ついででしょう?″と思われたりする事がある。あるいは急…

人に疑惑をかける時、自分は頭が良いと錯覚できる。

自分は頭が良いと考えている人が物事を勘繰りだすと、本当に頭が良い人間ではない限り自分の勘違いは認めない。或いは本人にとっては事実など実はどうでも良く、ただ人に疑惑をかけることで精神的に優位に立ちたいだけなのかもしれない。またネットの話だが…

陰キャラ、コミュ障の自己評価なんてあまり意味がない。

自己評価と言うのは定めるべきなのだが、自己評価を定めた所で他人がそれに同調するかと言えば現実と人による。それは他人にどのような自己評価でも自在に植え付けられるならそうしたいのだが、力がない人間が自在の評価を他人に好きに操れるのはせいぜい最…

つまらないとブサイクは悪口のレベルが低い。

つまらないとかブサイクとかそう言う事は個人の価値観なので、人を貶す上で明確に相手から否定されづらい。私個人としては人の事はあまりブサイクだとは思わない。美醜はあるだろうが、顔と言うのはその人の今までの人生がでるので、ブサイクなんてしょうも…

ブーメランで人を批判し叩く人の心理。

ブーメランで人を批判してしまう人はいる。″あいつは本当に○○だ。俺はああ言う人間は嫌いだ″等と言いながら自分こそが○○な人間。キリスト教とユダヤ教とイスラム教が歪みあうようなもので、ルーツが同じで似たような信仰心を持っているにも関わらず網目のよ…

陰キャラは限度を知らないので最終的にブロックするしかなくなる。

私の偏見だが陰キャラと言うのは相手にお金を落とさなくてもやたらと声が大きい為、ファンにするとしたらあまり良い対象ではない。言わゆる炎上系ユウチュウバーにでもなれば、そう言う相手が多く集まってくるがそれで多くの金銭が発生するならまだしも悲惨…

自分の評価が独り歩きするという事。

自分を見た人の数だげ私(自分)がいるというのが私の考えで、私がどんなに否定しても相手にとって私が″そう言う人″なら、 (勿論それは、時と場合によるが)既に否定しても意味がないのではないかと私は考える。自分像には色々あって、情報の共有と、或いはこの…

承認欲求が人一倍強く、才能が全くなく、寂しい人間。

承認欲求が人一倍強く、才能が全くなく、寂しい人間。何か長所かあれば許せるのだが、承認欲求が強いと寂しいが反比例すればするほどその人をネットの狭い範囲から追い出す事は困難になる。仮に下手に追い出したら 日和ってますます手がつけられなくなる可能…

デメリット二択をメリットのように見せる人の不誠実さについて。

どちらかがメリットのような顔をしながらデメリットと裏面に書かれたカードを二つ提示する人の提案は信じてはいけない。相手に自覚があろうとなかろうとそれは同じだ。