2017-10-06から1日間の記事一覧

ハンニバル・レクターと食肉の価値観。

人間を人間足らしめているのは言葉が通じるかと、感情が通じるかと言う事。言葉も通じなければ、感情も通じない人間に対して、創作の登場人物であるハンニバル・レクターはこう述べている。「食べるときは世に野放しになっている無礼な連中を食らう」今の時…

チャンネル登録者数と評価を隠すユウチュウバーを叩く人達の心理。

ユウチュウブは今はチャンネル登録者数と、評価を隠せる。しかし登録者数と評価を公表しているユーザーの方が多いので、隠しているユーザーに″ださい″とか″逃げている″と言う感想を持つユーザーがいても、全く可笑しくはない。コメントが出来るというのはブ…

シャムの威を借るキツネになりたがる無責任。

syamugameのシャムさんと言う人は可哀想な人で、復活しても復活しなくても叩く準備をされている。シャムさんの知名度の周りには自分はリスクを犯したくはないがプロデューサー気取りでシャムさんにアドバイスをして、まるで自分がネットの人気者になったよう…

司法試験を最高難易度に置く文系と理系の違い。

法律については勿論私達がある程度納得できる内容が書いてあるのだが、問題はやたらと難しい言葉で書いてある事だ。宅建を最下位に起き司法試験を最高位におく法律に関係する試験だが、やはりその内容は社会的な流れの中で吟味された法律に関係する内容が書…

ユウチュウブとブログのアフィリエイトの違い=テレビと本の広告の審査の違い。

テレビは昔から本に比べて広告の敷居が高かった。値段も相応しい広告かの審査も含めてだ。週間少年ジャンプなんて未だに背が伸びるなんて銘打った謎の機材の広告をのせている事があるが、あんな企業はテレビに載せる広告料もなければ、テレビの万人の眼に耐…