2017-11-18から1日間の記事一覧

【ヨハンいじめ】チョコレートスモカーズに見る騙し続けれれば詐欺ではないの精神。

今最年少のメンバーをいじめていたと言う事で問題になっているユウチュウバーのチョコレートスモカーズ。しかし炎上する前から明らかに動画の後半が企業案件だったり、しかもその企業案件が問題のある企業だったりしたのだから、素の中心メンバージョンレノ…

【悪質な企業・集団に騙されるな】詐欺には必ず不自然な点がある。

詐偽には必ず妙な点がある。それはWeb媒体でもそうで、コメントも書けなければ、過去記事もクリック出来ない如何にもなまとめサイト風のサイト等はそれに当たる。ああ言うサイトは過去記事もクリックしなければ、コメントも書きこもうとしない。盲目的な人間…

【隠れDQNの生態】従えるルールが違えば良い人も悪い人になる。

良い人と思われるには?・まずは精神的余裕これは大事だろう。・次は多くの人と適切な価値観を共有しているかどうか?これも大事だろう。・次に人間的な能力。これがなくては基本的に無能は良い人とは思われない。 昔は誰かを叱る立場の人間は絶対的な存在だっ…

一部の専業主婦はごね得で全て解決すると言う勘違いをする。

ごね得が聞くのは相手が弱い相手か、誠実な相手か、或いは社会的に難しい問題に持っていける時だけだ。例えば旦那の稼ぎがあるから働かなくても良い専業主婦。自分の不利益を全て旦那のせいにして、旦那が少しでも反論しようものなら男尊女卑や稼ぎの話をす…

詐欺師には謝ってはいけないと言うプライドがある。

詐欺師と言うのは心から謝ってはいけない。不誠実な事を賃金にする以上、他人の不幸で飯を食うと決めた人々だ。心から謝るのはお客様に恥ずかしくないサービスをしていると自負している商品に不備があったような時であり会社を或いは自分を信頼しているから…

【オレオレ詐欺】架空請求は対面も知識もいらないレベルの低い詐欺。

架空請求と言うのは大抵電話口だけで詐偽を済ませるレベルの低い詐欺で設定も全て架空なのだから都合が悪くなれば電話をきれば良い。人間関係、ノルマ、捕まるリスク等はストレスになるだろうが、人と対面もせずいつでも逃げれる電話で架空の設定で金を巻き…

【どうして詐欺師は謝罪しないのか?】開き直り、ふて腐れる詐欺師の生態について。

普通に考えて誠実な対応をして代金を受け取った方が遥かに気持ちが良いのに、人を欺いて代金を受け取る人間が所謂人様から見た″詐欺″を辞めないのは自分が可愛いからだ。色々なリスクがある中で、人を欺く事を生業にしているような人間は、何度も全うな仕事…

【炎上は何故起きるのか?】ネット民が口が悪いのではなく現実で思っている事が覗けるだけ。

自分の中ではセーフな部分をメディアに露出した所、思いの外叩かれて大慌てする人をたまに見るが、あれは普段から皆思っている事をネットがあるから可視化できるようになっただけだ。鈍感な人間が急に人の心が可視化できる世界に置かれただけで、普段から多…