2018-01-31から1日間の記事一覧

与沢翼はリスクや失敗の後に成功があるように言うがそんな確証はどこにもない。

身の程を知ると言う事は大事だし、他人から見てそうは見えなくても心で理解していれば良い。 一生リスクを負わずに大人物になれたと言う思い込みだけで人生を終えるなら私は、一度試せる機械があるなら試してみるべきだと思う。やれば出来ると言い張るやれば…

【自信家のベンチャー企業社長】コインチェック社長の狼狽に見る当時の堀江貴文と比べた社長としての器の違い。

ブーメランだが、勝ち経験がない人間が、多くを投資し、ミーハーな予測を立てるのが嫌いだ。既に勝っている人間の予測は利益の一部から出た余剰資産で行うポジショントークだが、勝ち経験のない人間が財産を賭けたミーハーな予測は何の役にも立たない。動じ…

頭でっかちで勘さえ優れていないとなると一生金運のない人生を生きるしかない。

自分の勘が当たらないなら一生金運がない生活をするしかない。だがそれは、残りの人生自分のしょうものない運に任せて世の中の都合で、色々な目にあって下さいと言われているようなものだ。私は唯平穏無事に寿命を終えたいだけだ、しかし今のままでは先が見…

【左翼のフェミニストによくいるタイプ】ヒステリックで高飛車で口が先に出るタイプは相手の反論を予期していない。

ヒステリックで高飛車で口が先に出るタイプの特に高齢の女性は、反論を予期していないように見える。反論すると一瞬何かを言いかけてから口を真一文字に結び、始めはルールや社会的な話で論破してこようとするが、直ぐに感情論に切り換える。そして都合が悪…