2018-10-05から1日間の記事一覧

拷問程度で変わるポジショントークに復讐も虚しい。

仮に広義な意味での復讐を果たしたとして、その復讐が相手の肉体に苦痛を与える物だったとして恐らく動物みたいに泣き叫ぶだけだろうし途中で虚しくなるだろう。そもそも人間なんて苦痛を与えられたら何でもする訳でどんなに大義名分ぽく喋る自分からしたら…

生涯の財産が同じなら職業関係なく同じ程度の人間。

仮に親の財産を継いで生涯の貯金額6億円を手に入れた者、何かを当てて生涯の貯金額6億円を手に入れた者、職業で生涯の貯金額6億円を手に入れた者。私から見たら皆同じ運を持つ物であり彼等に優劣はつけない。人は生れながらにして運に左右されている。皆…

良い大学を出て経験もあって、その上で低賃金なら飾りに意味はあるか?

良い大学を出たのか経験があるのかは知らないが、そういう経験を牽制や威圧に使うのに、その上で良い大学も経験もない人間と同じ賃金の人間が居たとして、格好良いと思うか?寧ろ逆だろう経験も学歴もありながら、持たない人間と同じ賃金しか稼げない。窮屈…

豚肉は捨てる部位が無いと言うが人間関係はどうか?

私のつたない人間関係の優先順位は心の栄養>学び>いざと言う時の頼みの綱だ。正直社会が保証人で人を計るような事をしなければいざと言う時の頼みの綱と言う部分だけだ。まあ可能性が薄いいざと言う時の頼みの綱の部分だけで残している人間関係なんていず…

自分勝手な怒りやアドバイスは無視するべき。

ただ言いたいだけの言葉をアドバイスと言い換え、適当な怒りを説教と言い換える。我儘が通るネットでは良く見る光景だが、自分勝手な感情の行き場に相手の為を大義名分に使うのは質が悪い。役に立たないならそんな物はいらない。

貯金額は確実に役に立つが、連絡帳の連絡先は役に立つかは分からない。

貯金額は確実に役に立つが、連絡帳の連絡先は役に立つかは分からない。にも関わらず社会は現金の他に保証人を求めてくることがある。私のつたない人間関係の優先順位は心の栄養>学び>いざと言う時の頼みの綱だ。現金で言うなら衣食住に必要な支払い>娯楽…