ヒカキンは貯金残高があるからトップユウチュウバーを演じられる。

gTwIkotP.jpg

ヒカキンはどんなにネットで誹謗中傷されても、通帳の残高を見れば忘れてしまうだろうと言うような旨の発言をネットに書き込んでいる人がいて確かにその通りだと思う。
誹謗中傷に聞こえても、相手は実際にそう思っているから感情を持ち(面白半分の可能性はありるが)そこから目をそらせば自分の印象に背を向けると言うか、まあそれも人によるのだがそこから改善すべき自分について見えてきたりもする。
ただ自分の中で余裕がなくなるとそう言う感情は受け入れられなくなる。

誹謗中傷ではない言葉も誹謗中傷のように感じ始める。
そう言う時は距離をとるのも一つの考え方で、ユウチュウバーならコメント欄を閉鎖したり規制したり動画投稿を辞めたりとそう言う対処をしても良いと思う。