クラゲねこさんが定期的にブログサービスを引っ越す理由。

car_truck.png

タイトルと文章があわなくなる!?

勿論の話ブログに置いて、書く文章とタイトルは大事です。 それでアクセスが全然変わってきます。 しかし雑談系のブログの場合段々とブログの題名と、実態があわなくなってきた。 自分が求められている文章は分かるが、その文章が本音ではなくなってきた等の事情があり、更新頻度が減ったり、ブログを削除されたりする方はたまに見受けられます。

クラゲねこさんがブログサービスを引っ越す理由

ニコ生に雑談系生主と言う言葉があるなら、そのブログ版をやってらっしゃる進撃の無職のクラゲねこさんは定期的にブログサービスを変えられていますが、あの行為には定期的にブログを一新して読まれやすくする為と、過去の自分に決別する意味合いもあるのだと思います。 私の個人的な意見ですが同じブログを2年間もやっていると、どうしても過去の自分の発言が自分を縛ったり、始めたブログの内容に縛られたりてしてしまいます。 そうすると段々と気持ちも億劫になったりするものです。

クラゲねこさんの終着駅はてなブログ!?

余談になりますがアフィリエイトを意識したブログの場合、過去に書いた記事がいずれ読まれなくなると言うのは大きな問題であり、ワードプレスでブログを作成してそれに対処する方はよく見ますが、実際それでどれだけアクセスが増えるか、過去記事が捨て記事にならないのかは未知数です。 個人的にアクセスを増やすならはてなブログワードプレスが有利だとは思いますが、件のクラゲねこさんがまたブログを引っ越すかと言うとはてなブログはクラゲねこさんが尊敬する日本一有名な京大卒元ニートphaさんが、はてなブログでブログを書いている事もあり、はてなブログがクラゲねこさんの終着駅ではないかと思ったりするのですがどうでしょうか?