【めちゃイケ】三中元克に見る無能に体する職場の風当たり。

7tED8VwIFz9e2e4.jpg

突如めちゃイケに加入した素人の三中元克と言う男は悪い意味で視聴者に親近感与えた。
それは職場に仕事が出来ないメンバーが入ったら人はどのような対応を取るかと言う事である。

めちゃイケという番組そのものは、三中をパーキングエリアで住み込みやプロレス入門という境遇に追い込み三中元克を自分から辞めさせようとした。
・自身の不甲斐なさが原因になり三中を招いた岡村隆史はラジオで靴紐が結べないと暴露し、三中の性格をとことん罵倒する嫌な上司そのものだった。
・唯一仲良くしていたというジャルジャル福徳秀介は、三中のえげつない性癖を暴露した。
そして周りの芸人達は辞めてからも三中の悪口を言っている。
視聴者もそうだ。

余談だがアンジャッシュ児嶋一哉は三中より勿論愛されているが、児嶋の一番飲みに行く相手である東京03の飯塚悟志は、彼が飲みの席で言った発言を全て暴露していると言っていた。
私は仲良くしているという名目で近づいていながら結果的に性癖をばらすという一番酷い行動に出ているジャルジャル福徳秀介の気持ちも分かれば、三中元克本人の気持ちも分かる。

三中というのは只仕事が出来ないのではなく性格に異常性があるというのは皆分かっている事だが、そう言う人間がメンバーに入るとどちらを向いても否定され、仲良くしている人間からは刺すような事をされ、裏でばらしている事が分かるから距離をとれば、また人間関係がギクシャククしてしまうという負のループに陥る。
ジャルジャル福徳秀介だってしくじり先生 俺みたいになるな!!に出演した際に人間関係が出来ないと言っていたのだから、三中の気持ちが多少は分からなくはないのだ。
しかしそう言う人間ほど困ったら人の話題に逃げ、最終的には人を売る。
それも悪口ではなく仲良くしている自分ですら○○と思うなどと、少し苦労人のように背負って話すのだ。
出来ない人間がメンバーに入ると人間の汚い部分が浮き彫りになる。