【ニコ生】ピョコタン先生が語るオッズ理論とは何か?

pyo02.jpg

自称任天堂信者のピョコタン先生が語るオッズ理論と言うのは【面白さ優先主義】+【メリットがない事はしない】と言う考え方を混ぜたもので、つまり面白くもなければメリットもない事はしても無駄と言う至極ありきたりな話だ。

至極ありきたりな話だが、自称底辺漫画家のピョコタン先生が株やFX、仮想通過と次々と色々な投資に手を出しながら最終的にはプラスになっているのはピョコタン先生が、メリットの為だけではなく【面白いから】と言う理由で投資しているからだ。
ピョコタン先生の面白さ第一主義の考え方が過剰に儲けたいという欲をセーブしているから、恐らくピョコタン先生は投資の世界で儲けをだしている。

変わりにオレ的ゲーム速報@刃が投資の世界では長く負けているのはまとめサイト管理人としてだけではなく、投資家としても成功し自分のイメージをより確かな金持ちにしたいと言う欲望が混じるからオレ的ゲーム速報@刃の投資は今一上手くいかないんだろう。
同じ投資の話ならFXで一度は利益を出したニコ生のハルヒと大して儲けを出せずに退場に追い込まれたニートスズキの違い等があるが、投資にはセンス以外に【なぜ儲けたいのか?】と言う欲の向け方も大事になるんだろう。