【炎上は何故起きるのか?】ネット民が口が悪いのではなく現実で思っている事が覗けるだけ。

internet_enjou.png

自分の中ではセーフな部分をメディアに露出した所、思いの外叩かれて大慌てする人をたまに見るが、あれは普段から皆思っている事をネットがあるから可視化できるようになっただけだ。
鈍感な人間が急に人の心が可視化できる世界に置かれただけで、普段から多かれ少なかれ実際にそう思われていたと言う只それだけの話だ。

多くの人は自分はそんなに間抜けじゃないとか、馬鹿じゃないとか思っていても実際は只場所がないから誰も指摘しなかっただけなのかもしれない。
結局人の心を探るのも探らないのも自己管理で、探って特があれば探れば良いかもしれないし、探って特がないなら探さない方が良いかもしれないとも思う。
只世の中″自分は鈍感な人間じゃないから傷ついている″なんて思った所で″いや貴方は充分鈍感な人間だよ″と思われているかもしれないし、自分の心が正しいと思った事をするしかないと言う思いも一つある。