【悪質な企業・集団に騙されるな】詐欺には必ず不自然な点がある。

001.jpg

詐偽には必ず妙な点がある。
それはWeb媒体でもそうで、コメントも書けなければ、過去記事もクリック出来ない如何にもなまとめサイト風のサイト等はそれに当たる。
ああ言うサイトは過去記事もクリックしなければ、コメントも書きこもうとしない。
盲目的な人間を罠に嵌める為かに作られていて、こう言う姑息な手段は大企業だって時に使ったりする。

Web媒体なら他にもクリックして飛んだページが、クリック前に記載されていた情報と違ったりするのだが、大企業ならやたらと下請けがその大企業の名前を使いあちこちに媒体を持ち客を誘導していたり、景気の良い言葉は並ぶが肝心の記述が不透明だったり、窓口の人間の態度が乱雑だったりする場合は変だと思った方が良い。
大企業だろうと、本当の詐偽だろうと、本当の詐欺師になれない人間はいずれそんな場所に居たら身を滅ぼすんだから、はやく足を洗った方が良い。
大企業はやはり何処かで不誠実な事はしているのだろうが、詐欺が本業なのかサービスが本業なのかも判断があやふやになったような企業は、遅かれ速かれいずれ社会から淘汰される。