無責任な人か、可哀想な人か、感性のあわない人かに腹を立ててもあまり意味はない。

face_angry_man3.png

最近は自分の寂しさに気付かない人間が、どうして寂しいのかも分からずに吠えているのか、或いは感性が違う人間だから意見があわないんだろうと考えるようになったから、言葉尻をとって腹を立てるような事はあまりなくなった。
一時的に収まったと思っているだけだが、腹が立つ人間と言うのは大抵可哀想な人間か、感性が違う人間だ。
言ったて分からない人間の区別はある程度つくし、大体自分は無責任か、可哀想か、感性があわない人間に腹を立てているのが分かった。
無責任な人に、無責任と言い、可哀想な人に可哀想と言い、感性があわない人に感性があわないと言った所で、大して解決なんかしない。