″それは古参も離れるわ″と匿名で言えば図星をつけると思ってる人はずれてる。

images (1)

そもそもまず始めに匿名の5ちゃんねるで、コソコソ自分達の風評を広めている存在が良い視聴者なのかと言う事。

″それは古参も離れるわ″と言う言葉は自称古参がまるで、それを言えば心理をついたように言いたがる言葉だ。

しかし匿名で語られる対象が本当に離れて欲しいのは実は″それは古参も離れるわ″等と言いながら自分本意のアドバイスをして、匿名掲示板に書き込むような厄介なファン層で、″それは古参も離れるわ″なんて言わる対象ほどそう言う厄介なファンを離したくて芸風を変えてきている。
そう言うファンはお金にならないし口だけは五月蠅いからだ。
しかし自称古参は気付かない、それはまるでストーカーが自分をストーカーと気付かないようなものだ。

″それは古参も離れるわ″と言うコメントは、厄介なアイドルのファンがアイドルの迷惑も考えずに″そんなんじゃ僕に嫌われちゃうよ″と言っているようで大変気持ちが悪い。
アイドル含めて、見られてお金が発生する多くの現象の成功像は口だけは大きいがお金も落とさない自称古参に囲われる事ではなく多くの視聴者に愛されてお金を多く得ることだ。